topimage

2017-04

 - --.--.-- --


パンプキン。 - 2015.08.18 Tue

ここ最近オレンジ色をよく使います。
過去の作品にはあんまり登場しない色です。
11月の作品展にはこのオレンジ色を纏ったクマちゃんがたくさん登場予定です。

DSCF5939.jpg

オレンジ色といってもその色幅は広くて
自分は何色も混ぜて好みの色に仕上げています。
苦手な色を好きに変える工夫です。

自分の好きな色はグリーンです。
モスグリーン・カーキ・・・・・アースカラー系が特に好きです。
服もカーキが多いです。
けれど実はオレンジ色がラッキーカラーだと勧められた経験があります。
確かにオレンジ色を使うとパワーが溢れてきますね。
そう考えると大好きなグリーンを纏いオレンジの魂を持つモノがラッキーアイテムとなります。

それはカボチャさんですね。
夕張メロンは高くて手が出ないのでカボチャさんをたくさん摂取します。
今年の夏はオクラ&カボチャさんづくし。
おかげで例年通り手の平は赤く染まっていますが。赤錆の手です。

カボチャさんはワンコ達の大好物でもあるのでいいことづくし。
カボチャさんはワンコ達にもパワーをもたらしてくれます。

カボチャさんがおやつの場合・・・・・・
特にティンクは積極的になります。

DSCF5918.jpg

DSCF5899.jpg

DSCF5927.jpg

DSCF5928.jpg

DSCF5929.jpg



ジギーは全身でアピール。

DSCF5916.jpg



それを見て冷静に待つことにしたティンク。

DSCF5932.jpg



やっとカボチャさんにありつけた幸せ一杯のティンクです。

DSCF5937.jpg



パンプキンさまさまです。
秋の収穫祭・ハロウィンにはワンコ達と一緒に感謝のパーティです。



ワンコ怪獣。 - 2015.03.15 Sun

お友達犬のマルミ。
赤ちゃんの頃から触れ合ってきて
我が家のワンコ達の妹分の様な存在です。
 

久しぶりにマルミが遊びに来ました。
内弁慶のマルミも我が家だけは自宅の延長のご様子。
ハイテンションで逃げ惑う姉貴達に挨拶をし
トイレを済ませてすぐに冷蔵庫の前へ・・・・・。
おやつを貰うと再び姉貴達を追いかける。
姉貴達の玩具も網羅してて次々運んでくる。

私も娘もそんなマルミが可愛くて可愛くて。
しかし我が家のワンコ達は少々事情が異なる風で
全員困惑顔になります。
好きだから喧嘩は避けたい・・・・・SOSを発信している瞳ですね~。

まるみとシフォン


まるみとジギー


それでもマルミが来た瞬間は全員一応喜んでます。
ボケボケ~っとしている我が家の人間&ワンコ達には
刺激になって良いコトです。


私達がマルミの家にお邪魔すると
別犬の様に穏やかでビックリします。


マルミにとって我が家はテーマパークかも。
ワンコ怪獣に豹変して登場~。
可愛いマルちゃんまた来てね。

目力。 - 2015.02.21 Sat

日中の制作はダイニングテーブルにて。
キッチンのそばが居心地良好。ワンコ達も然り。
食いしん坊の家族なのでキッチン大好き。

時間を忘れて制作に没頭していても
午後5時を過ぎると・・・・・
ジギーがお気に入りの椅子から飛び降りて
ダイニングテーブルの下でゴソゴソ。

DSCF5296.jpg


そして私の足元に移動して30分間お座りをしています。
6時がワンコ達の夜ご飯です。

DSCF5299.jpg


凄い目力です。
いつもボケーっとしているジギーの瞳が
キラキラと輝きます。
さすが我が家でNo.ワン!の食いしん坊ぶり。
おかげで時計いらずなのです。
ジギーのおかげで制作を切り上げ
ワンコ達は無事に夜ご飯を食べれます。



それにしても・・・・・。
ジギーがお座りしているトイレシート。
ジギーが的を外して床が浸水する度に拡張。
その目力にして何とか的を狙えないものか・・・・・。

DSCF5297.jpg


只今5時40分です。
ジギーはいつものようにトイレシートの上に。


わんこの方程式。 - 2014.12.24 Wed

先日土鍋を火にかけると・・・・・。

かまどさん




すぐにティンクがやって来ました。

クン


そして次々と・・・・・。

クンクン

クンクン

鼻をクンクンクン

クンクンクン

クンクンクン

DSCF4745.jpg

クンクンクンクン








じゃじゃーん!安納芋登場!!!

突き刺しすぎの安納芋


安納芋は最高に旨い!!!
わんこ達も大好物。

しかしながら
こんなにも真剣な表情のワンコ達には
日頃お目にかかれません。

安納芋は乙女心をくすぐるのです。

我が家は全員芋娘。
この結果はまさに
芋蔓式と言うべきでしょう。




特にティンクは芋にめがない。

超芋娘




人もわんこもときめくと
瞳がキラキラするんですね。


明日はクリスマス。
ブロッコリー&ササミに
どんな反応をしてくれるかな? 

背後霊 - 2014.11.01 Sat



わんこの日常。


背後霊1



背後霊2



背後霊3



背後霊4



背後霊5



背後霊6




・・・・・ん。 ?




背後霊7




・・・・・ん。 ???




背後霊8




ごわい~~~!!! だっごぉ~~~っ!!!






















ストーカーティンク




ジギーが大好きなティンクです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

9cue

Author:9cue
福岡在住。
トイプー3匹&シュナ1匹と
格闘しながら創作してマス。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
9cue (73)
9cue(キャラクター) (36)
frog 9 works (3)
frog iron works (5)
作品展示販売のコト (46)
常設店のコト (5)
ワンコ達 (24)
好きなモノあれこれ (44)
珈琲のコト (11)
本のコト (10)
植物のコト (12)
音楽のコト (9)
日々のコト (61)
未分類 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

