topimage

2017-06

 - --.--.-- --


コラボでcombo♪♪♪ - 2013.10.12 Sat




作品展では
かえるさんとのコラボ作品も出品します。



今回のコラボレーションは、
二人でイメージを話し合い、
先にかえるさんが創作したのものに、
私が手を加え仕上げる感じです。
逆パターンの場合もあるのですけど。


かえるさんのオブジェは、
もうそれだけで絵になってしまうので、
いつも大きな課題を与えられることになります。





イメージ的には、
小編成のジャズ楽団員でコンボな気分だったのですが・・・・
ジャズの音色が聴こえてきますか?


コンボ。



やっぱりどこか部族っぽいのです。






土台に使用されている鉄板は、
コンテナの壁の一部を切り抜いたモノだとか。


土台(かえる作)


やることがデカいかえるさん。
『ジャンボ~!!』な
チャレンジです。


ジャンボ~・・・・。
やっぱりアフリカ的になってしまう。











けど実はこの作品。
手放したくないくらいお気に入りなのです。
だってコンテナの壁に空いた穴を想像しただけで笑えます。



今ラジオからジャズが流れてきました。
なんてタイムリー~!!


コンボ アップ。


※ジャンボ・・・スワヒリ語で「こんにちは。ごきげんいかが」




クラフトマーケットのコト。 - 2012.10.29 Mon

力作看板

28日(日)のクラフトマーケット。
無事、参加終了することができました。


第8回目でやっと今回初参加させて頂いたのですが、
実行委員会のるごろの北岡さんご夫婦には感謝の気持ちでいっぱいです。
毎年継続することがいかに大変か・・・。
福岡での大きなクラフトイベントは少なくて、
るごろさんの様な企画力・実行力・熱いハートのある人は、
私達クラフトマンにとって、
とっても心強い味方なのです。
作家さんは、ものづくりは得意でも他のコト・・・・
特に販売に関しては不得意な人が多数派なので。




今回のイベントでは素敵な出会いがいっぱいありました。
遠方から私の作品に会うために、わざわざ足を運んでくださった方。
作家仲間をはじめ、たくさんの友人達。
懐かしい再会もいろいろ。
みなさんに感謝 感謝。
そしてイベントを通して初めて作品を目にされた方も多く、喜んで頂けたコト。
この様な新しい出会いが、また創作への励みとなります。

本当にありがとうございました


射的ディスプレイ







イベント。

来年2月24日に、
るごろさんと一緒に自宅アトリエにて
”珈琲と音楽”をテーマにしたイベントを予定しています。



わんこ好き仲間でもあるるごろさん。
以前イベントの打ち合わせでお店を訪れた時に、
赤いドロップ缶に一目ボレ☆
勿論、一緒に帰宅しました。

るごろさんとりんごちゃん

るごろさんが、
愛犬のビーグル犬 ”りんごちゃん”のことを幸せそうに話してた時に、
目に飛び込んできた赤い缶。

缶の絵は可愛い女の子だけど、
いつ見ても私には、
『黒ブチ眼鏡のるごろさんとりんごちゃん』にしか見えないのです。
イメージが目に焼きついてしまって。



イベント楽しみなんです★

今回のクラフトマーケットに限らずイベントの時は
りんごちゃんも我が家の4匹のおバカ犬達もお留守番です。
わんこ達までイベント気分。
いたずらで大盛り上がり。
その後始末で完全終了なのです。


【フクオカ クラフト マーケット8】 のコト。 - 2012.09.21 Fri

オブジェ

フクオカ クラフト マーケット8
2012.10.28 sun 10:00~16:00(雨天決行)
福岡県護国神社 参集殿(屋内・野外会場)
HP
BLOG


frog 9 worksで上記イベントに参加します。
よろしくお願いします。





↓クラフトマーケット出品予定作品の紹介です↓



【frog iron works】

メジャースプーン
コーヒーメジャースプーンです。
コーヒー豆10gぴったり。(約1杯分)
材質は銅・真鍮・鉄などなど。


スプーンネックレス
銅のスプーンペンダンド。
ペンダントトップのみもあります。


鉄ボックス
鉄のボックスです。
いろんなサイズあります。


お玉
銅と鉄のお玉。
お友達の家でも働き者。





【9cue】

ヒヨッピィ
ヒヨッピィです。
鳥さんシリーズいろいろ創作中。


ロシアのおじさん
妖精のつもりが、
周りのみなさんが口を揃えて
「ロシアのおじさん?」とおっしゃるので、
ロシアのおじさん達です。


ロボちゃん814
お友達の家のダイニングテーブル番ロボット。
とっても居心地良さそう☆
ちなみにこのダイニングテーブルもお友達の作品です。












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

9cue

Author:9cue
福岡在住。
トイプー3匹&シュナ1匹と
格闘しながら創作してマス。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
9cue (73)
9cue(キャラクター) (36)
frog 9 works (3)
frog iron works (5)
作品展示販売のコト (46)
常設店のコト (5)
ワンコ達 (24)
好きなモノあれこれ (44)
珈琲のコト (11)
本のコト (10)
植物のコト (12)
音楽のコト (9)
日々のコト (61)
未分類 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

