topimage

2012-09

 - --.--.-- --


わんこのイラストのコト。 - 2012.09.30 Sun

ジギーとくまちゃん

ジギー冷蔵庫

我が家にはジギーのイラストがあちらこちらに。
わんこ好きが高じてわんこのイラストのお仕事もしています。

シュナ犬は毛色のグラデーションを描くのがなんともココチイイ~! 
ちなみにジギーは(のらくろ)に似ています。
シュナ犬の毛色の種類は、ブラック・ソルト&ペッパー・ホワイト・ブラック&シルバーで毛色にも幅があります。
ジギーはブラック&シルバー。なかなか産まれない毛色みたいです。
お友達の子犬ちゃんは ソルト&ペッパーのマルミちゃん。
かわいっくてかわいくって!!! 抱きしめ攻撃~!
今はまだ黒っぽい毛色。成長と共にシルバーに変化していきます。とっても楽しみです。

シュナはやっぱりとことん・・・カワユイと親ばかにさせていただけるわんこナノデス。




 

プードル横一列! - 2012.09.30 Sun

poo3

我が家のプードル犬3匹。

シュナウザー犬とはいつも別行動・・・。3匹で一緒の動きをします。
トイプーという名前の由来の通り、ゼンマイじかけのおもちゃの様なちょこまかな動き。
犬種が違うとこんなにも? 
シュナのジギーは自分もみんなと一緒のプードルだと思っているのかなー? 
みんなの動きに必死で合わせてる・・・。 けどドンクサ!!! 
シュナ犬ファンのみなさんは口を揃えて「シュナは賢い!」とおっしゃいます。
トイプーと一緒の暮らしをされてる方は・・・・・・・「シュナはおばか」と笑顔でおっしゃいます。
トイプーは人間っぽくてシュナは犬らしい。どちらもたまらなく愛しい。

わんこ達との暮らしは幸せです。

コーヒーミルのコト。 - 2012.09.28 Fri

コーヒーミル
歯車つながりで・・・・・ギコギコ。
コーヒーミルも大好きデス。
ずっと収集中。
勿論珈琲も大好きです☆


コーヒーミル2


来年2月中旬に「珈琲と音楽」をテーマにしたイベントを行う予定です。






歯車のコト。 - 2012.09.28 Fri

歯車
好きで好きでほっとけない歯車。
目が合うと連れて帰らずにはいられません。
歯車に触れると私の中の歯車がギコギコと動き始め・・・。
創作意欲もupします↑




歯車ロボット壁掛け










【フクオカ クラフト マーケット8】 のコト。 - 2012.09.21 Fri

オブジェ

フクオカ クラフト マーケット8
2012.10.28 sun 10:00~16:00(雨天決行)
福岡県護国神社 参集殿(屋内・野外会場)
HP
BLOG


frog 9 worksで上記イベントに参加します。
よろしくお願いします。





↓クラフトマーケット出品予定作品の紹介です↓



【frog iron works】

メジャースプーン
コーヒーメジャースプーンです。
コーヒー豆10gぴったり。(約1杯分)
材質は銅・真鍮・鉄などなど。


スプーンネックレス
銅のスプーンペンダンド。
ペンダントトップのみもあります。


鉄ボックス
鉄のボックスです。
いろんなサイズあります。


お玉
銅と鉄のお玉。
お友達の家でも働き者。





【9cue】

ヒヨッピィ
ヒヨッピィです。
鳥さんシリーズいろいろ創作中。


ロシアのおじさん
妖精のつもりが、
周りのみなさんが口を揃えて
「ロシアのおじさん?」とおっしゃるので、
ロシアのおじさん達です。


ロボちゃん814
お友達の家のダイニングテーブル番ロボット。
とっても居心地良さそう☆
ちなみにこのダイニングテーブルもお友達の作品です。












カエルのこと - 2012.09.20 Thu

カエルさん

カエルさんのお店「pushrod」には、あちらこちらにカエルgoodsが・・・・。
ということでカエルさんを創作してみました。

タイトル「カニにまちがえる」

ちなみに私は本物のカエルがとっても苦手です。




【frog iron works】 のコト。 - 2012.09.18 Tue

さだぴょん

通称カエルさんこと大倉貞俊氏は、私の尊敬するお仕事のパートナーです。

彼は frog iron worksとして、
鉄は勿論、様々な金属を使った造形から、木工・絵画・・・ジャム作りに至るまで
幅広いジャンルの創作活動を続けています。
私はカエルさんと一緒に frog 9 worksという
ユニット名で活動させていただいてます。

ちなみに彼の本業は、pushrod というベスパ専門店のオーナーさんなのデス。




【9cue】 のコト。 - 2012.09.17 Mon


☆ジギー☆
はじめまして。コンニチワ。9cueデス。

4匹のワンコ達との日々の暮らしの中で感じたことを
絵画・オブジェ・雑貨などで表現できたら・・・という
思いで創作活動を続けています。

写真のワンコはシュナウザー犬のジギーです。
ワンコ達共々どうぞヨロシク.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

9cue

Author:9cue
福岡在住。
トイプー3匹&シュナ1匹と
格闘しながら創作してマス。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
9cue (73)
9cue(キャラクター) (36)
frog 9 works (3)
frog iron works (5)
作品展示販売のコト (46)
常設店のコト (5)
ワンコ達 (24)
好きなモノあれこれ (44)
珈琲のコト (11)
本のコト (10)
植物のコト (12)
音楽のコト (9)
日々のコト (61)
未分類 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

