topimage

2015-02

 - --.--.-- --


足跡。 - 2015.02.27 Fri

春の足跡はあちらこちらで発見。
けれどまだまだ寒い。
三寒四温・・・しばらくはこんな感じかな。


アミュプラザでのイベントで
じんわりと人気者だったのがオオカミさんでした。
イベント終了後すぐにまたオオカミさんを制作しました。



二足歩行のシェフのオオカミさんと・・・

DSCF5320.jpg



四足歩行のキャスケット・パティシエのオオカミさんです。

DSCF5321.jpg



ラブコールを頂いた
今泉のティノムに向かいました。
二足歩行のオオカミさんの足跡・・・・・。
きっと狼男さながらでしょうね。

ちゃんと春を運べたかなぁ。


目力。 - 2015.02.21 Sat

日中の制作はダイニングテーブルにて。
キッチンのそばが居心地良好。ワンコ達も然り。
食いしん坊の家族なのでキッチン大好き。

時間を忘れて制作に没頭していても
午後5時を過ぎると・・・・・
ジギーがお気に入りの椅子から飛び降りて
ダイニングテーブルの下でゴソゴソ。

DSCF5296.jpg


そして私の足元に移動して30分間お座りをしています。
6時がワンコ達の夜ご飯です。

DSCF5299.jpg


凄い目力です。
いつもボケーっとしているジギーの瞳が
キラキラと輝きます。
さすが我が家でNo.ワン!の食いしん坊ぶり。
おかげで時計いらずなのです。
ジギーのおかげで制作を切り上げ
ワンコ達は無事に夜ご飯を食べれます。



それにしても・・・・・。
ジギーがお座りしているトイレシート。
ジギーが的を外して床が浸水する度に拡張。
その目力にして何とか的を狙えないものか・・・・・。

DSCF5297.jpg


只今5時40分です。
ジギーはいつものようにトイレシートの上に。


歯車のオブジェ。 - 2015.02.21 Sat

カエルさんから届いた誕生日プレゼント。
毎年仕事の合間にコツコツと制作してくれて
カエルワールド炸裂の珍品・・・いえいえ
唯一無二のアート作品をプレゼントしてくれます。

今年も私がこよなく愛す歯車が主役のオブジェでした。

DSCF5301.jpg


まるで古井戸の様な佇まい。
ある意味・・・禍々しいオーラさえ感じる。
この禍々しさが他とは一線を画すカッコ良さ。



滑車はボビン。
ボビンとは思えない味付け。

DSCF5304.jpg


ハンドルを回すと一体何が登場するのかなぁ?
扉が開いて顔を覗かせたのは
ハートを纏った歯車。
遊びゴコロ満載のオブジェです。

DSCF5307.jpg

DSCF5305.jpg


やっぱり・・・カエルさんはお茶目だなぁ。
今度ちびっ子にハンドルを回して頂こう。
古井戸から貞子は登場しませんよ~。


次回の作品展でカエルさんの歯車のオブジェ達も
お披露目出来たらいいなと思っています。

DSCF5308.jpg

ハッピー・バレンタイン。 - 2015.02.15 Sun

DSCF5278.jpg

DSCF5271.jpg


アミュプラザ博多でのイベント。
遠路はるばる来て頂いた皆さま
本当に有難うございました。
感激でした。
こんなにも作品達を愛して頂けているコト。
感慨無量です。

慣れない初めての百貨店のイベントでしたが
大変貴重な経験をさせて頂けました。
アミュプラザの担当者の方達をはじめ
MADE IN...のイトナオちゃん、Gさん、ハッシーと
一緒に仕事ができて本当に嬉しかったです。

参加ショップやお客様との新しい素敵な出会いもあり
刺激になりました。

この経験を糧にまた新たに
制作に邁進したいです。

本日また歳がひとつ加算され
残り僅かの40代を走り抜きたいです。

来年のバレンタインも
みんなでハッピーに迎えられますように。


アミュでの2日間。 - 2015.02.12 Thu

明日からアミュプラザ博多でのイベントです。

アミュ全館がきっとバレンタイン一色でしょうね。
スウィーツに囲まれてのイベントなのでとっても楽しみです。
それと・・・今回糸島からペタニ珈琲さんも参加されるので
かなり嬉しいです。
魅力的な珈琲豆との出会いに期待してしまいます。


DSCF5267.jpg

珈琲好きが高じて珈琲関連の道具を蒐集したり
ミルロボットの作品を制作したり・・・。


豆が可愛くて仕方なくて
イベント用に珈琲豆のオブジェを制作しました。

DSCF5268.jpg


一粒一粒焙煎する感覚で作って幸せな時間でした。
珈琲愛飲家の皆さんに喜んで頂けたらもっと幸せです。



珈琲とチョコレートの相性もピッタリですね。
なのでチョコロボットも色々制作しています。

DSCF5269.jpg


皆さんに珈琲と一緒に味わって頂けたらいいなぁ。

慣れない百貨店でのイベントですが
皆さんとお会いできるのを楽しみに頑張ります!!!
どうぞ宜しくお願いします。

・..・..・..・..・..・..・..・..・..・..・
Tender Valentine 2日間限定のスウィーツ・マルシェ♪
MADE IN... × AMU HAKATA
2/13(金)・14(土) 11:00~17:00
AMU 4階、5階(東急ハンズ横)にて
*9cueは両日4階で販売します

森の仲間達。 - 2015.02.07 Sat

2月13日(金)、14日(土)の
アミュプラザ博多のイベントに登場する
森の仲間達を少しご紹介します。


DSCF5266.jpg

左から
A・モンド君、ピーナッピー、ピス・たちお君です。


そしてカカオの木の住人の
チョコざる君達です。

DSCF5261.jpg


まだまだ仲間を増殖中。
頑張ってまーす。

テンダー・バレンタイン。 - 2015.02.05 Thu

2月13日(金)、14(土)の2日間
アミュプラザ博多で開催されるイベントに参加します。
2日間限定のスウィーツ・マルシェです。

DSCF5245.jpg

DSCF5250.jpg


今回9cueは編集社MADE IN・・・のお手伝いです。
イベントのリーフレットに登場する作品を制作しました。

 

リーフレットのモチーフとなった作品達は
当日限定販売します。

DSCF5255.jpg


このヘンテコ達はクッ木(クッキー)といいます。
森のマルシェのイメージです。
只今、ラストスパートで仲間達を制作中です。
イベント当日は私もヘンテコ仲間として
クッ木と共に会場に立っています。

心躍るスウィーツに囲まれた夢のような2日間。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。



Tender Valentine

*イベントの詳細はこちらのサイトで掲載中です*

■アミュプラザ博多 【check】

■MADE IN... 【check】

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

9cue

Author:9cue
福岡在住。
トイプー3匹&シュナ1匹と
格闘しながら創作してマス。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
9cue (73)
9cue(キャラクター) (36)
frog 9 works (3)
frog iron works (5)
作品展示販売のコト (46)
常設店のコト (5)
ワンコ達 (24)
好きなモノあれこれ (44)
珈琲のコト (11)
本のコト (10)
植物のコト (12)
音楽のコト (9)
日々のコト (61)
未分類 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

