topimage

2015-03

 - --.--.-- --


願望。 - 2015.03.29 Sun

ふと気づけば自分の周りには
ユニークでディープなオジサン達が結構いらっしゃるので
近い将来そんなオジサン達とご一緒に
マニアックなイベントをやれたらいいなぁ という願いを込め
一人で勝手に ” OSSAN PROJECT “ を始動中です。


自画像的作品も作りました。

DSCF5420.jpg




イタリア&ドイツ気分のおっさんや

DSCF5422.jpg




タイツ姿のチビチビおっさん達も。

DSCF5425.jpg





” OSSAN PROJECT ” 賛同者随時募集中です。
あ、 おっさん女子達には既に賛同いただいております。
おっさん達がワイワイと楽しめるアートイベント開催。
願いを叶えるため頑張ります!





ファン。 - 2015.03.24 Tue

芸能界にうといため
特にファンと呼べる芸能人もいないのですが
たまたまテレビでお見かけすると
元気&勇気をもらえる人はいます。

その人とは
江頭 2時50分さんです。

”私も地道にコツコツと頑張るぞ!!”
と素直に思えるのです。
 

そんなこんなで感謝の意を込めて
黒タイツのおっさんを作りました。


DSCF5419.jpg




これってもしかすると
ファン心理なのでしょうか・・・・・。

旅のお供に。 - 2015.03.21 Sat

いっぱいお世話になってて
大好きな下関長府のアッテ。
オーナーさんの長期出張のため
一時休業されることになりました。

作品に会いにたくさんの皆さんに足を運んで頂き
本当に有難うございました。

アッテのクマちゃんもしばらくお休みとなりますが
ヘンテコクマちゃんはお届けできると思います。
( くまおっさん など )
より素敵に生まれ変わった新しいアッテを期待しつつ
オーナーさんの旅のお供になればと
デカデカクマちゃんを贈らせて頂きました。


DSCF5390.jpg


アッテのクマちゃん達・・・・・元気かなぁ。
東京に旅立った子もいたそうです。
一人旅の素敵な青年の旅のお供として。
また何処かでめぐり逢えたら嬉しいなぁ。


アッテのオーナー( ユイコ )さん
どうか素敵な旅を。 そしていっぱい有難うございました。
またクマちゃん達をお届けできる日を楽しみにしています。
 

ワンコ怪獣。 - 2015.03.15 Sun

お友達犬のマルミ。
赤ちゃんの頃から触れ合ってきて
我が家のワンコ達の妹分の様な存在です。
 

久しぶりにマルミが遊びに来ました。
内弁慶のマルミも我が家だけは自宅の延長のご様子。
ハイテンションで逃げ惑う姉貴達に挨拶をし
トイレを済ませてすぐに冷蔵庫の前へ・・・・・。
おやつを貰うと再び姉貴達を追いかける。
姉貴達の玩具も網羅してて次々運んでくる。

私も娘もそんなマルミが可愛くて可愛くて。
しかし我が家のワンコ達は少々事情が異なる風で
全員困惑顔になります。
好きだから喧嘩は避けたい・・・・・SOSを発信している瞳ですね~。

まるみとシフォン


まるみとジギー


それでもマルミが来た瞬間は全員一応喜んでます。
ボケボケ~っとしている我が家の人間&ワンコ達には
刺激になって良いコトです。


私達がマルミの家にお邪魔すると
別犬の様に穏やかでビックリします。


マルミにとって我が家はテーマパークかも。
ワンコ怪獣に豹変して登場~。
可愛いマルちゃんまた来てね。

メレンゲの気持ち。 - 2015.03.15 Sun

娘のお友達からのプレゼントのお菓子。
私がメレンゲのお菓子が好きなことを
ちゃんと覚えてくれてて感激でした。
しかも・・・・・哀愁漂う佇まい。素晴らしいです。

DSCF5337.jpg


素敵なエッセンスも一緒に
至福のお茶の時間を過ごせました。

若くて可愛いお嬢さんからのプレゼントに
おっさんのハートも満たされて
気分も上がる・・・・・メレンゲの気持ちやなぁ。


そんなこんなで久しぶりに
おっさんを作りました。

DSCF5342.jpg


メリアノーチェの専属キャラクターの
フランス気分のおっさんです。
どうぞよろしく。



毛色。 - 2015.03.05 Thu

ワンコ達を観察していて何気に思った。
ワンコも人間も無意識のうちに
己の毛色というものを自覚していて
最終的にはそれを選択していってるのではないかなぁ・・・。


結局好みの毛色に包まれると落ち着きます。

DSCF5324.jpg

DSCF5334.jpg


敷物とワンコ達が同化して
よく踏んづけそうになります。




自分の毛色は如何なものか・・・・・。
じじ毛やクルクルパー毛やら真っ黒クロスケやら
癖のある毛色の人々に包まれると
非常に落ち着きます。
無色透明でありたいのですがきっとウンコ色です。

昨日iroあかりの松さんが遊びに来てくれて
我が家はいっぺんに春色になりました。
ウンコ色も浄化されほんのり色付く感じ。

iroあかりのイメージでiroひつじさんを作りました。
松さんが一緒に連れて帰ってくれました。
ピーナッピーも一緒です。
素敵色に染まることでしょう。

DSCF5335.jpg


けど・・・・・私を含めて作品を愛して下さる皆さんも
きっとどこかウンコ色ではなかろうかいな。
松さんも然り。 かえるさんはウンコ色を通り越し燻し銀色になりつつあるなぁ。
化石の域ですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

9cue

Author:9cue
福岡在住。
トイプー3匹&シュナ1匹と
格闘しながら創作してマス。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
9cue (73)
9cue(キャラクター) (36)
frog 9 works (3)
frog iron works (5)
作品展示販売のコト (46)
常設店のコト (5)
ワンコ達 (24)
好きなモノあれこれ (44)
珈琲のコト (11)
本のコト (10)
植物のコト (12)
音楽のコト (9)
日々のコト (61)
未分類 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

