topimage

2015-04

 - --.--.-- --


クマとフォーク。 - 2015.04.29 Wed

『新感覚展』の帰りに須崎公園前にある
STANDARD MANUALさんへ。
大好きなショップです。

偶然にもこちらのオーナーさんはPUSHRODのお客様で・・・・・。
こんな偶然は嬉しい限りです。

オーナーさんの愛車のベスパは然り
あらゆる道具達への愛情&探究心は
既に変態の領域で・・・どうもカエルさんと同じ人種のようです。
共通の知人もいて こちらでも福岡狭しを実感。

繋がるねぇ 変態連鎖。

実は もうひとり・・・・・・。
最近縁あって仲良しになった福岡R不動産のH君。
今日打ち合わせで我が家にお越し頂き 話の流れから
STANDARD MANUALさんと仲良しだと知りました。

H君は私の妹とも繋がってて大変感動でした。

巡り合わせは必然です。本当に。


STANDARD MANUALさんから連れてきたモノ。
北極クマ&琺瑯のフォーク。

DSCF5475.jpg





クマはカエルさんいわく ヒグマの佇まい。
白いヒグマですね。
H君にも 『可愛いやろ~』と見せびらかしました。

琺瑯のフォークは探し求めたモノ。

いつ訪れてもトキメキがある
STANDARD MANUALさん。


カエルさんもオーナーさんのセレクトセンスに脱帽。
鋏 メジャー 卓上ブラシを連れて帰りご満悦でした。
クマとフォーク 大切にしますね。 

優しいH君。
マレーグマのマチの話でも一緒に盛り上がってくれて
本当に有難う。
福岡市動物園の年間パスポート 見せてくれて感激でした。
あなたは まだまだお若いけれど
勝手に OSSAN PROJECTの一員に決定です。



クローバー。 - 2015.04.29 Wed

昨日カエルさんと一緒に
福岡県立美術館で開催中の『新感覚展』へ。
この展覧会にカエルさんも出品しています。

DSCF5464.jpg





新感覚というものが 一体どういう感覚なのかは
大変個人差が生じると思うのですが
カエル作品は やはり異彩を放っていました。

DSCF5462.jpg






ダイナミックで斬新。
前回のシェイク展での展示から作品は進化していて
ここが自分にとっては 新感覚。
新しい作品に出会えた感じでした。いつの間に・・・・・。
やられた感いっぱい。

県美では他に
旅する芸術家のホジェル・メロの絵本の原作展も開催中です。

DSCF5477.jpg




ブラジルの作家さんらしく 色彩も鮮やかでユニークな世界が広がっています。
ボサノバのBGMと共に南米の香りも運んでくれます。
特設の絵本コーナーも堪能できます。

やっぱり美術館はいいですね。
隣接の須崎公園も春爛漫で心地良くて・・・・・
気づけば カエルさんと一緒に四葉のクローバーを探していました。

DSCF5468.jpg






二人共あさっりと見つけて 苦笑。
須崎公園はきっと幸せいっぱいのスピリチュアルスポットなんですね。
みなさんも ぜひぜひ。





Heat Art in Fukuoka 2015 【新感覚展】
4月28日~5月10日 
10:00~18:00(入場17:30 まで)
*最終日入場 15:30まで 閉場 16:00
福岡県立美術館にて

cherry のコト。 - 2015.04.19 Sun

ついに 絵本{cherry}が完成しました。

DSCF5458.jpg

DSCF5461.jpg


応援して下さった全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございました。
これからページを開いて頂いた皆さんに
色々なご感想を伺えることを楽しみに
絵本のお届けも頑張りたいです。

現在絵本をお届けできるショップは
平尾のメリアノーチェ、今泉のティノム、那珂川のpushrodです。
近日中に 赤坂のbooksキューブリック、直方のiroあかり
大橋のカフェ・きんど です。
ご協力店の紹介はその都度お知らせいたします。

それともう一軒。
那珂川の山のカフェ&ギャラリー・nabe。
こちらで開催されるイベントに参加します。
絵本の紹介、原作も少し。そして新作も。
新緑眩い 心地良い空間で皆さんにお会いできるのを楽しみに・・・
制作に邁進中です。 あ・・・。
オッサンプロジェクトも密かに進行中。

DSCF5457.jpg


nabe ともだち展
5月19日(火)~5月24日(日)
am11:00~pm5:00
☎ 092-952-5797
〒811-1235 福岡県筑紫郡那珂川町成竹1103-9
*通常営業は(金)(土)(日)
 









ふくしゃんのコト。 - 2015.04.07 Tue

昨年10月の原作展以降
4月の発行を目標にメンバーで取り組んできた絵本{cherry}。
もうすぐ皆さんにお届けできそうです。
どんな仕上がりになるのかは
刷り上がってからのお楽しみです。


お届け方法につきましは
その都度お知らせしていきたいと思います。


実は来月5月19日よりお友達のカフェでのイベントに参加します。
そのイベントで{cherry}の絵本のご紹介をする予定です。
原作も何点か展示します。それともうひとつ・・・・・。

『ふくしゃん』というフクロウのキャラクターが主人公の物語を
小さな絵本にしようと計画中です。

DSCF5447.jpg




なので只今原作の制作を始めています。
来月のイベントで一緒にご紹介できるように頑張っています。
  
DSCF5448.jpg




実は熱烈なふくしゃんファンの方にエールをいただいて
モチベーションも高まっています。

皆さんに感謝の日々です。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

9cue

Author:9cue
福岡在住。
トイプー3匹&シュナ1匹と
格闘しながら創作してマス。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
9cue (73)
9cue(キャラクター) (36)
frog 9 works (3)
frog iron works (5)
作品展示販売のコト (46)
常設店のコト (5)
ワンコ達 (24)
好きなモノあれこれ (44)
珈琲のコト (11)
本のコト (10)
植物のコト (12)
音楽のコト (9)
日々のコト (61)
未分類 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

