topimage

2015-10

 - --.--.-- --


クマとスプーン展 - 2015.10.30 Fri

随分と秋も深まりワンコ達を抱っこして
暖をとる季節の到来です。
人肌恋しい季節もワンコ達のおかげで潤っています。
ワンコは体温が高いので湯たんぽのようです。
ティノムさんでの作品展。いよいよ明日搬入です。
寒さを吹き飛ばすくらい温かな気持ちでお届けできたらいいなぁ。
4ヶ月の間ひたすらクマちゃんだけを制作してきましたが
不思議なことに飽きることもなく楽しめました。
おかげでいっぱい誕生しました。

DSCF6174.jpg


クマちゃんが世界中で愛されるキャラクターであることが
少し理解できた気がします。
インスタグラムを始めるきっかけをくれたのもクマちゃんでした。
皆さんにも楽しんで頂けたら嬉しいです。それと・・・・・
カエルさんのスプーン達は本当に可愛いです。
相棒のことを褒め称えるのは気恥ずかしいのですが
今回彼の才能を再確認できた気がします。
木彫りのスプーンだけでなく新作の銅製のメジャースプーンも
ご紹介します。自分用に欲しいです。
会場になるティノムさんは本当に小さな小さなお店で
お客様が3名入店されたら満員御礼になるほどです。
それでもここの空気感と看板犬のティンクちゃんのお仕事ぶりが大好きで
店主の田中君と一緒に計画しました。
お店は小さくても作品はてんこ盛りでお届けします。
会期中は私もティンクちゃんのお手伝いをさせて頂く予定です。
皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

coming soon

くま と スプーン
FROG 9 WORKS 作品展
11月1日(日)~3日(火)
open 12:00~21:00
*3日(最終日)は19:00までとなっています
@TiNoM
福岡市中央区今泉2-1-81

ねずみクマ&いぬラッコ - 2015.10.18 Sun

いよいよ今泉のティノムさんでの作品展まで
残り2週間となりました。。
只今ラストスパートでクマちゃん達を制作中です。
今回制作したクマちゃん達の中でも個人的に気に入っているのが
ねずみにも見えてしまうらしい”ねずみクマちゃん”シリーズです。

DSCF6088.jpg


ねずみクマちゃんはインスタグラムのプロフィール写真にも
登場して頂いています。
確かロシアのキャラクター・チェブラーシカも謎の生物なので
ねずみクマちゃんも悪くないなぁと思っています。
あ・・・・・インスタグラムといえば自分の世界観が伝わればと
ある程度のページ作成を目標に毎日連投していて
フォロワーの皆さんにはご迷惑をおかけ中です。
やっとこさ操作にも慣れてきました。
インスタグラムを始めて良かったなぁと感じるのは
世界中からコメントが届くのですが謎の人達も多くて
本当に面白いです。世界は広い。
表現の場としてはやり方次第では大変優れモノです。
9cueのプチ作品展みたいな感じで覗いて頂けたら嬉しいです。


謎の生物といえば我が家のワンコのティンク。
つい先日まではリスに見えていたのですが・・・・・・
今はラッコにしか見えません。ワンコ達は本当に面白いです。

tink.jpg




● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
くまとスプーン
FROG 9 WORKS 作品展

11月1日(日)~3日(祝)
【会場】TiNoM 福岡市中央区今泉2-1-81
☎080-3947-8532
open12時~21時*11/3(祝)は19時まで

覆面パトカー。 - 2015.10.10 Sat

先日友人と外出してその帰宅途中
自分達の車の前に赤いピコピコランプを音をさせずに
走る車がいました。
友人があれは覆面パトカーだと教えてくれました。
覆面と聞くとすぐにタイガーマスク&目出し帽姿の警官を
想像しました。
『あんなに赤いランプをピコピコしてたら
もはや覆面とは言えないよね・・・・・・。』と呟くと
友達は防犯になるからいいんだよと教えてくれました。
なるほどね・・・・・抑止効果だね。
その覆面パトカーとは時間差でまた遭遇しました。
目星をつけてウロウロしていたみたいです。
なんか嬉しかったです。ほのぼのとなりました。
昔15キロのスピード違反でパトカーに無理やり乗せられた時は
鬼!!!と思ったけど。
覆面パトよりもっとほのぼのするのは
町内をトロトロ走る青パトです。
ちびっ子達の安全と防犯のために頑張ってくれています。
運転手はお年寄りが多いです。運転、然り
極悪人と戦うパワーが」あるのか心配です。
でもとっても感謝です。
町はお年寄りに支えられているんですね。
自分がお年寄りになったら何かしらの覆面をして
青パトを乗りこなしたいです。

最近町内でお巡りさんをよく見かけます。
深夜もパトロールを続けてくれています。
まだまだ少年のような容姿のお巡りさんだったりします。
に比べてイギリスとフランスで見かけたお巡りさんは
皆さん巨大でした。身長制限があるのかなぁ。
本当にカッコ良かったです。
そんなこんなでお巡りさんのクマちゃんを作りました。

DSCF6087.jpg

カエルさんは体が大きので
きっとヨーロッパのお巡りさんの制服がお似合いだと思います。
彼は11月の作品展のスプーン制作の目標達成に至ったそうです。
自分はまだまだです。日々奮闘中!
今度我が家の生テディベアちゃん達をモデルにしようかと思います。
けど一番テディベアに似てたはずのティンクが
最近リスに近くなってきています。
彼女はよくプードルを飼っている人達から
(何犬ですか・・・?)と尋ねられるほど日々進化する不思議なワンコです。
青パトに乗る際は助手席に乗っけたいです。

DSCF6084.jpg

眼球疲労筋肉痛。 - 2015.10.03 Sat

朝夕の寒暖の差のため体調を崩しているお友達が多いようです。
秋アレルギーの疑いも。自分も発症中です。
何より只今眼球疲労と戦っています。というのも・・・・・
あんなに拒絶反応が出ていたi pad を購入したうえに
絶対に手を染めないと誓っていたインスタグラムにどっぷり染まっていて
i pad のスライドに目が追いついて行けていない状況なのです。
操作に慣れるため日々インスタグラムをアップしています。
コメントを返す余裕などなくて・・・ただただ作品集を制作する感じでアップしています。
やり始めるとなかなか面白いです。カエルさんやパオ君達に随分助けられて感謝です。
これでまた一つ苦手を克服できました。納豆にもいつかチャレンジしてみます。
まだまだi pad を使いこなすには課題が山積・・・・・エベレスト級です。



DSCF6078.jpg



つたないスキルですが作品集だと思って覗いて頂けたら嬉しいです。
クマちゃん中心に構成しています。作品展に向けて頑張って制作中です。
i pad を前にあたふたする様子をジギーに覗かれてます。
初心者はやっぱり恥ずかしいなぁ。

DSCF6058.jpg



↓クリック↓
image1.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

9cue

Author:9cue
福岡在住。
トイプー3匹&シュナ1匹と
格闘しながら創作してマス。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
9cue (73)
9cue(キャラクター) (36)
frog 9 works (3)
frog iron works (5)
作品展示販売のコト (46)
常設店のコト (5)
ワンコ達 (24)
好きなモノあれこれ (44)
珈琲のコト (11)
本のコト (10)
植物のコト (12)
音楽のコト (9)
日々のコト (61)
未分類 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

