FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラー。 - 2015.09.22 Tue

先日hatte'の店主のユイコさんが多忙なスケジュールの中
11月の作品展の打ち合わせも兼ねて遊びに来てくれました。
超久しぶりの再会。数年ぶりです。・・・・・とは言っても
電話でいつも話しているので日々傍に居てくれてる感じなのですが。
ユイコさんとは本当に心地良くて濃厚な時間を過ごせます。
感性、価値観・・・・・魂が合うというか・・・・・色が合う。
色の感覚が合うって自分にとって大変重要で
これは全てのスタイルに影響を及ぼすものです。
人間の色気を感じるポイントもユイコさんとは同じ気がします。

そんなユイコさんがお気に入りの籠に秋を一杯詰め込んで届けてくれました。

DSCF6045.jpg

自分は籠から焼き芋タイプなのでユイコさんのこんなお茶目な所も魅力的なのです。
ユイコさんがコーディネートしてくれた秋の届け物は大人色でさすがです。
11月の作品展で彼女の手仕事の作品達が色を添えてくれます。
ちょっと早めに作品を見せてもらいました。
フランスのアンティークのニットを解いて編み込んでくれたコラージュのランチョンマット。

DSCF6043.jpg

9cue作品の色を感じながら制作してくれたそうです。
驚いたことに事前打ち合わせしたかのような色合いです。

DSCF6047.jpg

まるでクマちゃんのブランケットみたいです。
ユイコさんと自分の秋色が同じだったということ。
以心伝心。やっぱり色が合うんですね。
自分は以前より彼女の制作するコースターの大ファンで
今回作品展でもお願いしているのですが・・・・・独り占めしたいくらい可愛いです。
その一針のステッチが奥深いと言いますか・・確かな審美眼が培われてるラインなんです。
素敵なモノ達と暮らし続けた証ですね。
楽しい時間はあっという間でした。ユイコさんからはいっぱい刺激をもらえました。
作品展がたのしみです。お互い頑張ろうね。


こんな風に人からの刺激は五臓六腑に染みわたり制作意欲も上がります。
それと他にもこんな子達からもパワーをもらえています。

DSCF6050.jpg

1960年生まれ。ハンガリーからピクニカさんに連れてこられて我が家の仲間入りしたクマ達。
白クマは鼻の色が禿げていて我が家のシフォンに似ています。
遠路はるばる我が家へ来てくれた可愛い子達です。
この子達からパワーをもらい制作したクマちゃん達。

DSCF6049.jpg

2015年生まれのクマちゃん達。作者は1960年代生まれ。好きなカラーはいくつになっても変わりません。
全ての色に少量のブラウンを調合しアースカラーにします。
やっぱりややウンチがかると落ち着きます。
なので道端にコロッがっていても違和感のないクマちゃん達がいっぱい誕生中です。
いかんまたウンチネタだ・・・・・。
スポンサーサイト

クマノハナ。 «  | BLOG TOP |  » 消化・吸収・排泄・回収・肥料。

プロフィール

9cue

Author:9cue
福岡在住。
トイプー3匹&シュナ1匹と
格闘しながら創作してマス。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
9cue (73)
9cue(キャラクター) (36)
frog 9 works (3)
frog iron works (5)
作品展示販売のコト (46)
常設店のコト (5)
ワンコ達 (24)
好きなモノあれこれ (44)
珈琲のコト (11)
本のコト (10)
植物のコト (12)
音楽のコト (9)
日々のコト (61)
未分類 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。