topimage

2017-10

 - --.--.-- --


福岡BROCANTE - 2016.03.05 Sat

春の足跡を少しずつ発見できる様になりました。
花粉症の鼻水跡も春の風物詩です。
ティッシュが無くなる無くなる。
鼻垂れで制作も頑張る日々です。
きっと鼻垂れ絶好調の時期だと思いますが
今月27日(日)にイベントに参加します。
桜と、青空と、新しい 春の蚤の市・福岡BROCANTEです。
護国神社蚤の市主催で初開催のイベントです。
知り合いもいっぱい参加します。
お花見も楽しめそうです。
お散歩がてら会いに来て頂けたら嬉しいです。
カエルさんと一緒にお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

DSCF6294.jpg

DSCF6293.jpg



福岡BROCANTE
3月26日(土)、27日(日)
9:00~16:00
福岡市舞鶴公園

* FROG 9 WORKSは27日のみです。

米軍ハウス - 2016.03.05 Sat

先日東区西戸崎で週末だけ営業をされている
アンティークショップのMARINFORDさんへ娘と行ってきました。
西戸崎は以前娘の仕事の担当エリアだったので
超方向音痴の自分には心強いナビです。
一度訪れたのにやっぱり道に迷い娘は呆れ顔でした。
娘のおかげで無事に到着できひと安心。
MARINFORDさんは米軍ハウスの平屋をリノベーションしてあり
店内はお宝で溢れています。

IMG_2674.jpg

IMG_2671.jpg

IMG_2711.jpg


海賊に強奪されるかは謎ですが
好きな者には垂涎のお宝です。
潮の香りがする空気感も然り。
西戸崎には以前は米軍ハウスがいっぱいあったそうです。
現在残っているのはほんの数件だとか。
大変希少な存在。残せたらいいです
店主さんの米軍ハウスへの愛情も伝わってきます。
この日連れて帰ったお宝は
古道具とファイヤーキングのマグカップ。
自分も娘もパイレックスやファイヤーキングのマグが好きで
少しずつ集めています。
こだわりはなく触れた際に手にしっくりと馴染んでくれるかで
選んでいます。感覚です。
MARINFORDさんへはお宝探しをする感覚でぜひぜひ。
ドライブにもピッタリな場所ですよ。
福岡ブロカンテも27日に参加されます。偶然一緒の日です。



MARINFORD
福岡市東区西戸崎4-15-30
www.ameblo.jp/marinford

ティノムさんへ。 - 2016.01.31 Sun

今月22日~25日の大寒波。
本当に寒かったですね。
その爪痕をいっぱい残し、水道管破裂の影響で実家や友達のお宅でも
断水になってました。
まさか寒波が断水を招くなんて予想外でした。
いい経験になりました。
昨日からあの寒波が幻だったのかと思えるような穏やかな晴天続き。
わんこの散歩も足取り軽く爽快です。
またきっと寒くなるんでしょうねぇ。
本当に春が待ち遠しい。まだまだ引きこもり制作の日々は続きそうです。
制作といえば・・・・・24日の護国神社蚤の市へ出展予定だった作品が
数点ティノムさんに並んでいます。

DSCF6289.jpg

(写真の他にも色々あります)


暖かな日にお散歩がてら会いに行っていただけたら嬉しいです。
実はお店に並んだ直後にオレンジ色のサル君が素敵な女性のもとへ。
きっと運命的巡り合わせだと思います。
人と人の出会いと同じように人と物も引き寄せ合う・・・・・
そんなミラクルをたくさん経験しました。
オレンジ色のサル君は幸せ者です。
本当に有難うございます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

9cue

Author:9cue
福岡在住。
トイプー3匹&シュナ1匹と
格闘しながら創作してマス。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (2)
9cue (73)
9cue(キャラクター) (36)
frog 9 works (3)
frog iron works (5)
作品展示販売のコト (46)
常設店のコト (5)
ワンコ達 (24)
好きなモノあれこれ (44)
珈琲のコト (11)
本のコト (10)
植物のコト (12)
音楽のコト (9)
日々のコト (61)
未分類 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

